2019.08.01 今期初の本部理事会開催!!

今期初の本部理事会開催いたしました!

こんにちは!

建設職人甲子園では、新理事長として石井賢が就任をしましてから、初の本部理事会を開催いたしました。ここから全ての物事が動いていきます。
お昼から22時近くまで長時間の理事会で、今後のスケジュールから、皆様にご提供させていただく本気の学び場となる例会の内容などを全員でアイデアを出し合いました。

9月6日(金)にエントリー説明会を大宮で開催いたしますので、そちらで今後の内容についてお伝えさせていただきます!

是非、甲子園に関わりたいとお考えの方はぜひお問い合わせフォームよりご連絡ください。

また理事会当日は一般社団法人 全国自然災害家屋調査協会より池田さまにオブザーブ参加いただき「自然災害調査士」の必要性についてお話をいただきました。甲子園からもすでに数名が講習などに参加をさせていただいておりますが、災害時に正確な被害状況を調査するうえで、建設業に従事している方々への協力が不可欠であること、またそのような災害が起きたときに的確な判断ができるのはこういった建物の専門家でなければ中々難しいところがある、だからこそ職人さんにこの資格をとっていただき、いざというときに備えて欲しいとのことでした。

甲子園としましてもしっかりと検討して参りたいと思います。

[一般社団法人 全国自然災害家屋調査協会]
https://shizensaigai.or.jp/

戻る