2019.08.01 リフォーム産業フェア2019に出展させていただきました!

毎年恒例となっております「リフォーム産業フェア」に今年も出展させていただきました。

全国各地から様々な業界関係者さまが集まり、最新のサービスや、技術、製品などが展示されておりました。

そんな中、建設職人甲子園はビジネスではなく勉強会や想いの共有など、少しベクトルの違った、アピールの難しい団体でもありますため、とにかく対話ということで来場される方々や、ブースをまわらせていただき、たくさんの方とお話をさせていただきました。

毎年、こういった活動をする中で「甲子園知ってるよ」とお声をかけていただく機会も増えました。

業界発展のため、さらなる認知度向上を目指して、頑張ってまいります!

2019.08.01 今期初の本部理事会開催!!

こんにちは!

建設職人甲子園では、新理事長として石井賢が就任をしましてから、初の本部理事会を開催いたしました。ここから全ての物事が動いていきます。
お昼から22時近くまで長時間の理事会で、今後のスケジュールから、皆様にご提供させていただく本気の学び場となる例会の内容などを全員でアイデアを出し合いました。

9月6日(金)にエントリー説明会を大宮で開催いたしますので、そちらで今後の内容についてお伝えさせていただきます!

是非、甲子園に関わりたいとお考えの方はぜひお問い合わせフォームよりご連絡ください。

また理事会当日は一般社団法人 全国自然災害家屋調査協会より池田さまにオブザーブ参加いただき「自然災害調査士」の必要性についてお話をいただきました。甲子園からもすでに数名が講習などに参加をさせていただいておりますが、災害時に正確な被害状況を調査するうえで、建設業に従事している方々への協力が不可欠であること、またそのような災害が起きたときに的確な判断ができるのはこういった建物の専門家でなければ中々難しいところがある、だからこそ職人さんにこの資格をとっていただき、いざというときに備えて欲しいとのことでした。

甲子園としましてもしっかりと検討して参りたいと思います。

一般社団法人 全国自然災害家屋調査協会
https://shizensaigai.or.jp/

2018.08.04 8月の本部理事会開催中

年間のイベント内容について真剣に協議中です!(^^)!

2018.07.19 リフォーム産業フェア2018に出展させて頂きました。

ご来場いただいた皆さま、お手伝いに参加して下さった皆様、本当にありがとうございます。

2017.12.13 鈴木理事長講演 in ベンチャーリーダーズフォーラム

こんばんは!
 
本日は池袋で開催されております。ベンチャーリーダーズフォーラムにて「建設業界の今後と社員教育の重要性」という題目にて、本部理事長の鈴木誠が講演を行わせて頂きました。
 
我々、建設職人甲子園の使命、また想いを発信していくことの大切さを改めて実感した次第です。
 
このような機会を多く作っていけましたらと思いますので引き続き建設職人甲子園をよろしくお願い致します。