地区大会・全国大会

各地区で年に1度開催する、現場で働く職人さんたちによる、プレゼンテーション大会となります。技術を競うのではなく、仕事への想いや、業界発展に繋がる取り組みを壇上で発表していただきます。より多くの気づきと学びを提供することのできた企業が優勝を勝ち取ります。また、全地区の優勝企業の中から、最終予選を勝ち抜いた4企業が全国大会にてプレゼンテーションを行います。普段聞くことのできない、職人たちの秘めた想いを発表することで、建設業界の新たな価値を発見し、提供いたします。

セミナー・勉強会

各地区で月に1〜2度、外部の講師を迎えたセミナーや勉強会を開催しています。経営者は勾論、従業員も一緒に学び、共に成長しあえる場としています。普段気づく事の出来なかった、企業内での人間関係の改善などチームビルディングにも役立ちます。職人さんも楽しく学びたいと思えるような勉強会を開催するために、日々過進しております。

建設フェス

建設職人の仕事を体験して頂き、より多くの方へ、建設業界の魅力を発信するためのイベントを開催致します。普段見ることの出来ない職人たちの匠の技や、業種ごとの仕事を体験してもらうことで、建設業への理解を深めて頂く事、将来の担い手となる子供達へ、建設業、建設職人という職業の魅力を発信して参ります。

懇親会・交流会・スポンサー会

建設職人甲子園に関わる人や、これから関わってもらいたい人を交え、交流の場を提供致します。建設業だけでなく、異業種の方もより多く関わって頂き、様々な視点から業界活性を目指します。横のつながりを作っていくことで、関わる人全てに、学び、気づきを提供し、お互いの事業の発展を促進し、より深い学びを得る事を目的とします。また、ご協賛頂いている企業様に対しては年4回ほどのスポンサー会も開催致します。社会貢献性の高い、建設職人甲子園の事業に対するご協賛の感謝と、活動の報告、ご協賛頂く企業様の更なる発展を願う会としております。

ボランティア活動