三代目理事長

石井 賢

私達の携わる建設業はお施主様が求める理想を、関わる全ての職人の技術を集結させ形にする事を生業としています。

よって 個の力だけで納まる場面もありますが、
建設業には目的達成の為の「チーム力」が必要不可欠であると断言出来ます。

そんな中、ご自身の会社、現場、施工チームを見つめ直した時、
「俺達のチームは一枚岩である」
と胸を張って言える人がどれほど居るでしょうか?

日々の現場で共に戦う仲間と、同じ目的意識の元、強烈な絆で結ばれていたならば、どれほど仕事が楽しく、捗り、仕上がりにも影響する事は、職人であれば想像がつくかと思われます。

建設職人甲子園ではチームプレゼンを始めとする様々なコンテンツを通じ、職人会社のチーム力を最大限に引き上げるチームビルディングのお手伝いをしている団体です。

常に仕事に追われる時間の中にだけ身を置いていては自分を見失いがちになります。

そんな多忙な時間を少しだけ、甲子園活動に分けて下さい。

今一度自身が立ち止まり、自分や会社、仕事や仲間、家族の事を見つめ直してみて下さい。

そしてどうすれば現場で仲間と気持ちよく汗を流せるかを、甲子園活動を通じて共に見つけて行きましょう。

建設職人甲子園は「共に学び、共に実践、共に輝く」の理念のもと、建設業に携わる職人さんと「共にチーム力を高め続ける団体」です。

最高のチームで最高の仕事をしたいと願う職人さんのご参加をお待ちしております。