専務理事

吉岡 優輝

大和株式会社 代表取締役

人口減少、人手不足と、どの業種でも人の問題がある中で、建設職人甲子園では、 “人”一人一人に徹底的に向き合い、関わり続ける事で仲間の大切さを学び、チーム力を高め続けて行きます!
誇りある建設職人達の地位向上を高め続け、”共に”支え合えていけたらと思います!

事務局長

川村 謙作

Cメーカー株式会社 代表取締役

経営資源の3大要素としてヒト・モノ・カネとありますが、我々建設職人甲子園ではヒトに関して学べる団体です。
そしてそのヒトについて、1人1人の人材は勿論ですが、組織単位でチーム力を高める事を学べる場所です。
一緒にチーム力を高めて建設業界を盛り上げましょう!

理事

尾山 弘晃

AIM株式会社 代表取締役

人にしかできない技術
人にしかできない血の通ったコミュニケーションでAI時代に迎え撃つのは、建設職人です。


建設職人の応援よろしく御願い致します

理事

林 敦寿

株式会社晃南 代表取締役

働き方改革が声高に叫ばれる現在でも尚、旧態依然の労務環境である原因の一つとして工期や予算が挙げられます。工期や予算ありきと考えるのであれば、それは現場や下請け業者のみの問題ではなく、発注者側や元請け側の要求がそもそも旧態依然であるということが言えるのではないでしょうか。私はこの業界で、建設職人が大切にされる労働環境とお客様に喜んで頂ける建物創りで世界に日本の素晴らしさを発信出来る事を切に願いこの活動をしています。

理事

茂木 裕徳

茂木塗工事 代表

建設業の魅力、建設業で働く仲間達の笑顔をもっともっと増やしていきたい!

理事(建設職人甲子園 九州地区理事長)

高良 年彦

株式会社 タカラケンセツ 代表取締役

この可能性に満ち溢れた建設業界の魅力をもっと沢山の人に知ってもらいたい!そんな想いで活動しています。建設職人というクリエイティブな仕事が就職(転職)したい職業No.1になりますように!!

理事

石川 哲也

株式会社ランクリード 代表取締役
[IT ・情報サービス]

建設業は2025年に約100万人の職人不足になると言われています。
インフラであり皆さんの生活に不可欠なこの業界を決して衰退させてはなりません。
建設職人甲子園では建設業界の方は勿論の事、様々な業界の人間が集まり、共にの理念の元、同魂異才な組織となり、
本気で業界イメージアップ、活性化に取り組んでおります。
少しでも興味を持って頂けるのであれば、是非、皆さまのお力を貸して下さい!

理事

及川 勝

輝龍 株式会社 常務取締役
[タイル工事・大規模修繕工事・販売・超高圧洗浄]

問題山積みの建設業界、諸々の改革は進めて行かなければいけない中、現場で働く職人の環境は未だに単価、安全、工期どれを取っても万全な環境とは言えません。もとい劣悪な環境さえ現存しています。上から変わってきたのが業界の常ですが、我々建設職人甲子園は末端で働く我々から構造改革するべく活動しています!
その為には最高に職人、企業の価値を高め、優良企業と不良企業の差別化を図り健全な技術を世に提供して行きます!共にチーム力を高め続けましょう!宜しくお願い致します!

理事

萩原 幸夫

株式会社 萩原建設工業 代表取締役
[外構・エクステリア工事・一般住宅基礎工事]

建設職人は優れた技術を持っています。
でもどんな優れた技術を持っていてもその人の人間性が良くなければ活かす事ができないと思ってます。
建設職人甲子園は人との問題や人間力を高められる団体です。

建設業界を一緒に盛りあげましょう!